SSブログ

白髪染め 美容院 [白髪染め 美容院]

白髪染めは美容院に行けば全部おまかせでやってもらえます。

でもその分カット代と合わせると1回の料金がバカになりません。



それにどうなんでしょうか、髪への影響。

それとか、頭皮への影響も。



染めているうちに、髪が薄くなってきたという話もあります。

男の人なら分からないでもないですが、

本来女性の場合そうそう薄くはなりません。




確かに更年期を過ぎると女性ホルモンが減るので

髪のボリュームもそれに合わせるように減るようですが、

男性のように急激に薄くなるということはないと思うのですが。



それでも髪が薄くなるということは、

美容院の白髪染めぐらいしか原因は考えられない。



そういえば美容師の人がトリートメントタイプの白髪染めがいいと、

どこかで書いていたのを見たことがあります。


ちゃんとURL控えておくんだった。



また調べてみようと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

白髪染め 頻度 [白髪染め 頻度]

白髪染めの頻度はどのくらいが適当なのでしょうか。

白髪染めって、基本的に一度染めると色落ちしませんよね。


だから、髪の毛が伸びなければ一度染めれば良いわけですが、
そういうわけにはいきません^^;


髪の伸びる速さは個人差があると思いますから、
一概には言えないかもしれませんが、
平均すると、1カ月に1センチから1.5センチくらいでしょうか。

髪型と白髪の量にもよりますが、
分け目をちゃんとつける髪型の場合だと、
1センチから1.5センチ伸びれば、けっこう根元が目立ってきます。


う~ん、1カ月ですか。

1カ月毎に美容院に行くのはちょっとお金が掛かり過ぎます。

そうするとやっぱり自宅で染めた方が経済的ですね。




タグ:白髪染め
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

白髪染めシャンプー [白髪染めシャンプー]

白髪染めシャンプーというのがあるって知ってましたか!?

今ではシャンプーで白髪を染められる時代になったんですね。


人は毎日進歩しているということでしょうか。


しかし、シャンプーで染められるんだったら、

楽でいいなあ。やることが今までと変わりませんからね。



でも本当にそんなんで染まるんでしょうかね。

という疑問も同時に出てきてもいます。


そう思いませんか?


頭皮のや髪の汚れをを落とすものと、
髪に色を付けるものが両立するのでしょうか。


ああ、でもかなり関心はありますね^^






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

白髪染め 泡 [白髪染め 泡]

最近テレビを見ていると、

今まであまり気にしなかった白髪染めのCMが目につくようになりました。


かなり関心がある証拠なんですね^^;


染めた美しさで相手を引き付ける系のウエラのようなCMと、

根元まで良く染まることを強調した、
染まり具合系のCMに大きく分かれるような気がしました。


そこでの注目は、泡です。


どうやら、泡のタイプは、
髪の隅々まで行き通るので染まりやすいということらしいのですが。


前回の記事でお伝えしたビゲンも通常の2液を自分で混ぜるものに加えて、
まるでボディーソープのようにプッシュすると泡で液が混ざって出てくるタイプ、
両方をそろえていました。


白髪染めは2つの液を混ぜる必要があるので、
最初から混ざって泡で出てきてくれると、使い勝手がよさそうですね。


泡ではないのですが、ビゲンを出しているホーユーには、
シエロというブランドもあって、こちらは専用のプラスティックの櫛に
プッシュして出すと2つの液が混ざって出てくるというのもありあました。

こちらも使い勝手は良さそうです。

こうなると好みの問題になってくるでしょうか。


榊原郁恵さんがいいのか藤原紀香さんがいいのか。


これについてはコメントは差し控えておいた方が良さそうです^^;



男の人はきっと・・・




タグ:白髪染め
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

白髪染め 市販 [白髪染め 市販]

白髪染めでドラッグストアや薬店で市販されているものから、

ビゲンの白髪染めについて調べてみました。



ビゲンの白髪染めというのは、

ホーユーの白髪染めのひとつのブランドでした。

根元から染まるクリーミーフォーム、
アロマの香りが楽しめる香りのヘアカラー、
早く染めることができるスピーディーカラー、
部分的な白髪をさっとひと塗りで隠せるヘアマスカラ、
生え際がしっかり染まる、ビゲンクリームトーンなど、

女性用でこれだけ種類があって、

後は男性用も販売されていました。

メンズビゲンというシリーズです。


驚いたのは、女性用は黒色がほとんどないこと。

ヘアマスカラにはありますが、
その他のシリーズにはありませんでした。

これは女性には黒に染めると言う需要が無いということでしょうね。


もしビゲンでブラックに髪を染めたかったら、
男性用のメンズビゲンを使うしかなさそうです。

男性用は、基本的に早い時間で染まるものが多いようです。

また、リンスで染める簡単なものも用意されていました。


男性はせっかちで、めんどくさがりやさんが多いということなんでしょうかね^^;

でも、リンスで染められるのなら、
女性にも使いたい人けっこういるんじゃないでしょうか。

そんな風に思いました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。